「ふるさと信州の四季」風景写真が満載!

























長野県松本市上高地冬期大正池沿線にて


大正池2


大正池


上高地JPG





 撮影地  上高地大正池沿線近年冬期でも池が、全面結氷するのが少なくなっているそうです。
ご覧のように、まだら模様ひび割れが見られます。みぞれ混じりの雪等の気象条件の場合、
よく見られるそうです。温暖化の影響でしようか?。また植生地域のエリアなどが、微妙に
変化しているそうです。特にアメリカ、ヨーロッパが原産の雑草類が増加して、日本古来の
純血種の植物が少なくなっているそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  • 松本市観光協会ホームページ

  • 問い合わせ先
    関連記事
    [ 2016/02/11 20:00 ] 長野県中信地区 | TB(0) | CM(3)

    最初、なんだかわかりませんでした。
    氷のひび割れなのですね。
    素晴らしい、素敵な写真ですね。
    [ 2008/08/04 13:09 ] [ 編集 ]

    buchiyeerさん、初めまして。
    いつもご訪問頂きありがとうございます。
    buchiyeerさんの上高地の写真はいつか私も行ってみたいという
    気持ちにさせてくれますね。
    何より今の季節には涼しげで良いですね。
    それと、少し前に海外に行ってメル友が出来たのですが、
    英語でのやりとりに困っていました。
    こちらに有る翻訳を是非使いたいと思います。
    少しでも長文で気持ちを伝えることが出来れば
    楽しいと思いますので。
    なかなか更新がままならないですが、また是非遊びに来て下さいね。
    [ 2009/08/09 10:34 ] [ 編集 ]

    はじめまして。
    ご訪問いただきありがとうございました。
    素晴らしい写真のオンパレード、素敵ですね。
    超素人写真好きの私には大変勉強になります。
    リンクも貼って頂いたようで恐縮です。
    早速私の方にも貼らせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします。
    [ 2009/08/10 21:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ame74862.blog61.fc2.com/tb.php/58-469480ec