「ふるさと信州の四季」風景写真が満載!

























飯山市郊外戸狩地区千曲川岸にて

とがり1

飯山市千曲川3JPG

飯山森宮野原1

とがり

飯山市千曲川4JPG

飯山市千曲川1

飯山市千曲川JPG


撮影地 飯山市戸狩地区郊外>>


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
日本でも有数の豪雪地帯です。かつては冬期間は、雪のため通行困難な場所でしたが、大規模な道路整備事業と、大型重機の導入(ブルトーザァー、除雪機)で随分改善されました。尚この地方は日本でも有数な米の産地日本酒水資源の豊かな場所でもあります。日本でも指折りの豪雪地帯です、多い年で7~8m位の積雪を観測します。
雪質は水分を含んでベッタリと、した感じで重く雪の除雪作業にブルトーザーが大活躍のシーズンに、 なります。
  • 飯山市観光協会ホームページ

  • 問い合わせ先
    関連記事
    [ 2014/01/25 21:33 ] 長野県北信地区 | TB(0) | CM(2)

    雪の白さがこちらとは違いきれいですね。
    [ 2010/02/19 20:42 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/02/13 18:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ame74862.blog61.fc2.com/tb.php/15-89724260